2009年4月1日水曜日

投資にiGoogle

shinichiro beckのFX奮戦記-iGoogle
皆さんは、Googleのサービスで「iGoogle」をご存じだろうか?
私は、Googleのサービスを多く使っている。
もちろん、無料で使える物が多い。

Googleは、色々使いやすいツールが多い。

メジャーなサービスでは「Gmail
ウイルスチェックと迷惑メールを排除してくれる、優秀なメールサービスだ。

各サイトからRSSフィードが提供されているが、それを読むための「リーダー

「Googleニュース」は普通にも使えるが、カスタマイズすれば
この様に、自分の必要なニュースだけをピックアップもしてくれる。

shinichiro beckのFX奮戦記

しかし、意外と使われていないのが「iGoogle」
私は、ブラウザの立ち上げ画面(ホーム)をこのiGoogleに指定している。
ローターやクルークのガジェットを貼り付けることも可能だし、
リアルタイムの為替情報も得ることが可能だ。
素晴らしいのは、1ページに知りたい情報がモーラされている点だ。
通常、色んな所をSurfingしながら見ていくのが普通だが
「iGoogle」は一気に表示してくれるので、面倒もなく見落としも少ない。
会社で使うには、非常に便利ではないだろうか?

今回お見せしている「iGoogle」の画面は、実はいつも私が使っている画面ではない。
blog用に作った画面だ。
私は、この画面に独自で作ったガジェットをいくつか使っている。
自作ガジェットは多少苦労したが、自分なりには満足している。
そんな理由もあり、今回は別な物にした。

最近も、ソロス氏のコメントが色々出ている。
米商業不動産価格はまだ底を打っていないようだ。
少なくとも30%は下落すると・・・

そして先週、20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)は、世界市場にとって「いちかばちか」のイベントになると述べている。
まだ、ドルは高止まりしているが、少々波乱にはならないだろうか?
Add to Google

shinichiro beckのFX奮戦記を iGoogleに追加