2009年4月14日火曜日

イースター・・

イースターで、欧州は閑散とした状態・・・

やはり、相場は明日からだろう・・・

ユーロが買われ始めた。
NY時間に入ってから、GMのChapter11を意識した動きで、ユーロが買われている。

今週は、米大手金融機関の1-3月期の決算発表だ。
時価会計基準の緩和で、決算発表は良さそうだと思われるかも知れないが、
実際には今回の決算発表には、新会計基準は間に合ってなさそうだ。
今回の時価会計基準の緩和は、15%程押し上げる効果があるとされているが
実際は、日本がバブル後に行った「先送り」の手段に過ぎない。

金星逆行が、今週終わろうとしている。
終了は、日本時間4月18日 午前4時47分 相場の終わる時間帯だ。
今週15日から、断続的に重要変化日が連続する。


先週、マグニチュード(M)6.3の地震で壊滅的被害を受けたイタリア中部ラクイラだが、メリマンサイクルの天候の部分と合致している。これは単なる偶然だろうか?

ドル円に関しては、そろそろ高値から下落局面に入ってもおかしくない感じだが、金星逆行まではこの状態が続く可能性もある。
先週月曜の高値が、天井の可能性もあるが。
ユーロドルは今日の上げから見ると、先週が底値のようにも見えるが・・・

悪いとされたイギリス経済だが、ポンドドルを見る限り、上値をさぐる展開だ。
RSIもストキャスティクスも強い感じが見受けられる。
ただ、今日も冴えなかったのが、我が国の円。

クロス円は、少々もたつき気味だが、今週結論が出ると思われる。