2009年7月21日火曜日

1. 高金利





無登録FX、100億円集める・・・

また悲しい事件が・・・
投資関連会社「オール・イン」が、金融庁に無登録で「外国為替証拠金取引(FX取引)」を行った上で、「月30~40%」の高配当をうたって全国約2万人の会員から総額100億円超の巨額資金を集めていた疑いがあることが18日、関係者への取材でわかった。

こういう内容だ・・・・

不景気になるとこういう内容の詐欺事件が増えてくる。
努力なしに30~40%/月のリターンがあることは、最初から疑うべきだろう。
ましてや、最初に出資金が必要な物は、ほぼ100%怪しい。

昨年の秋頃だっただろうか?
mixiに登録しているが、見知らぬ人から月に8%のリターンが確実にある・・・
海外のシステムトレードで、初回に40万いるが、それ以降は何もしなくて良い・・・とか言う内容?
プロフィールを見ると非常に若い。
興味があれば、今度目黒に話を聞きに行く機会があるんですが・・・行きませんか?
少し、怪しいと思い、海外はどこの口座?どこのシステムトレード?
などと聞いてみたが、独自システムと言うだけで、明確な物は何も聞くことが出来なかった。

すぐにネット検索したが、怪しい内容がわんさか・・・
どうやら、学生を中心に広がっているらしい、マルチ商法ということが分かった。

不思議なのは、なぜこういう風な物に手を出す人がいるかだ・・・?
確かに、不労収入は嬉しいに決まっているが、努力なしに報酬は得られるだろうか?
個人的には、仕事も投資も努力した結果だと思っている。
努力した後に、結果として報酬が手元に這入る・・・これが本来あるべき巣がただはないだろうか。

メリマンサイクルでは、サイクルに当てはまるケースが80%以上の確率であるという。
逆から考えたら、20% 5回に1回は外れる可能性もあると言うことだ。

世の中には完璧な物は、ほぼ存在していない。
このブログを読んでいる方は、マルチ商法に引っかからない、賢明な方だろうが
世の中には、甘い汁で寄せ付ける物が多いので、気をつけていただきたい。


では先週の振り替えりだ。
全体的には、円以外は対ドルで強かった週という感じがする。

ドル円は94円30銭台で取引を終了している。
95.01を抜けなかったことを考えて、トレンドは弱気のまま推移
新弱気クロスオーバーゾーン 94.67~95.11があり、これを上抜けるまでは、強気シグナルにはならない。

ユーロドルは1.4058を上回ったので、強気引けとなる。
PC19週目 第3MC3週目
しかし、PCも終盤に入っているが、天井のサインは出ていない。
強気の連続になる可能性があが、メリマン氏はPCの早期終了の可能性があるとしている。
個人的な考えだが、強気PC中なので、1.3747を下抜けない限り、上値はあると見ている。
今週または来週がいいラインになりそうだが・・・

ユーロ円も同様に強気だが、週間上値抵抗線の上限手前で止まっている。

今週は皆既日食に重要変化日の連続。
ある意味何があってもおかしくない。
しかし7/23、付け加えるなら7/28が気になる日にちだ。

明日も休み、ギャン理論をじっくり読むことにする。
日々、勉強・・・これが一番