2015年3月22日日曜日

メリマンサイクル 重要変化日の検証 2015年 第11週



ドル円
10月15日の安値から起算したプライマリーサイクルの21週目
12月16日の安値から起算した第2MCの12週目


  

ユーロドル
6月5日の安値から起算したPC(23~37週)の40週目
または1月26日から起算した新プライマリーサイクル(PC)6週目

先週から非常に体調不良だ。
少し流行から外れたインフルエンザにかかり、やっと治ったかと思ったら、週末は発熱と下痢で寝込んでしまった。
体が少し弱っていたのか、連続で病気にかかってしまった。
今日は多少回復したので、ブログを更新することにする。

ドル円は高値を上回って先週を引けている。
今週ネガ吹き上がらなければ、ほぼ天井圏に到達しているのでそろそろプライマリーサイクル(PC)の天井ではないだろうか?
ただ、上値を更新したので、上値余地が出てきた。
124.52±2.05が目標となり、2円程度は上値余地が出てきた。

ユーロドルは恐らく新プライマリーサイクル(PC)ではないだろうか?
現在は今週で7週目のではないだろうか。
プライマリーサイクル(PC)が継続していた場合、41週目となるが、過去にも40週を越えたときにはサイクルの修正が行われ、前後にズレたケースがある。
ユーロドル33ヶ月サイクルのボトムに向けた動きだ。
長期サイクルのボトムなので、通常のサイクルボトムとは短く終わるケースが往々にしてある点だ。
新PCだという前提に立てば、まだまだ相場が若い。このプライマリーサイクル(PC)でボトムを付けると見る方がいいのではないだろうか?

さて、FOMC待ちで日程平均も動きが無い状態だ。
天体が強力なアスペクトを形成している。
このFOMCが何かの切っ掛けになるような感じがする。