2009年5月17日日曜日

1. はじめまして




なかなかはまならい・・・
95円後半が・・・
95.80で指値が・・・
数銭の違いだが・・・
まだ甘いかな・・・指値

いい話ばかりは続かない
結果的に、いい話の次は悪い話が時の常だ。
人間自身も、仕事で良いとき悪いとき、体の調子が良いとき悪いとき・・・これの連続だ。
ストレステストは、パフォーマンスでしかない。
何度も言うが、100年に一度の危機が半年で上向く方が不自然だ・・・

物事は簡単だ。
潰れかけの会社が明日復活することはない。
任天堂は過去最高益だが、数十年前まではただの花札屋でしかない。
ファミコンに全てを掛けたが、次の日から復活した訳ではない。
何年も努力して今がある。
簡単に出来れば誰でもするし、やっている。

言えるのは、US$は売られて当たり前
ただそれだけの話だ。