2010年8月15日日曜日

今週のまとめ








メリマンサイクルのおさらいから
先週のまとめ
2010/08/09-8/13

ドル円 PC(26~40週) 37週目 第3(最終)MC(9~14週)14週目
週間下値支持線 84.55~84.70
週間上値抵抗線 86.43~86.58
Open 85.40
High 86.36
Low 84.73
Close 86.27

ユーロドル PC7週目
週間下値支持線 1.3116~1.3147
週間上値抵抗線 1.3385~1.3416
Open 1.3289
High 1.3307
Low 1.2748
Close 1.2751

何とかスッキリしたドル円の下げだった。
PCのスタート(安値)を割り込んだことで、個人的には長期ダウントレンドは継続中と判断している。
世間は15年振りの円高水準とか言ってはいるが....
長期16.5年サイクル(5.5年サイクル×3)のボトムにしてはインパクトに欠ける感じがした。

今回の安値は
11月27日の安値84.81を起点としたPC(プライマリーサイクル)は終了したと見ている。
一旦、新しいサイクルの上昇トレンドに入った!と考えても良さそうだ。

ユーロドルも同様に下落トレンドに突入している。
MC(メジャーサイクル)のボトムに向かう形だが、思っているよりスピードが速い。
早めにこのMCが終わりそうな勢いすら感じられる。

先週ドル円ショートポジションは全て処分している。
指し値が、今回のボトムの10PIPS下に置いていて、ヒットしていない。
まあ、少し様子を見ながらロングに入っていこうと思っている。

毎年、お盆に何か起こっている。
今年も、少し気をつけたながらだが、先週全て終わった感じすらしている。
余り気を緩めないで、望んでいきたい...










iPhone専用アプリサービス開始 クリック証券