2010年1月17日日曜日

先週の相場

さて、メリマンサイクルのおさらいから。
20101/11-1/15

ドル円 PC7週目 第1MC 7週目
週間下値支持線 91.30~91.34
週間上値抵抗線 93.83~93.87
Open 92.55
High 92.66
Low 90.60
Close 90.81

ユーロドル 旧PC(21~34 週)の 45 週目or 12 月 22 日の安値 1.4216 からスタートした新PCの3週目
週間下値支持線 1.4283~1.4298
週間上値抵抗線 1.4511~1.4526
Open 1.4418
High 1.4578
Low 1.4336
Close 1.4384

ドル円は下値支持線を割り込み弱気で終了。
ユーロドルは、上値抵抗線を一旦ブレークしたが、押し戻されて終了。
水星逆行で大きく上下した1週間だった。
特にクロス円相場は2%前後の下落となっている。

このサイクルを見る場合、1つの特徴は週間上下の抵抗線のレンジが狭くなると
相場が転換する。
先週の場合、ドル円で4銭の幅しかない。
テクニカルで言うとボリンジャーバンドや複数の移動平均線を表示したり
GMMA、NR7と近いかもしれない。

ドル円はフィボナッチで38.20%戻しに近づいていることから
MCのボトムに近いと考えられる。
ユーロドルは今週で新PC4週目と思っている。
先週25日移動平均を越えてきている。
最後の上昇トレンドが始まった感じだ。


さあ、月末に重要変化日も控えている。
本腰を入れる時期に入った。