2013年9月8日日曜日

メリマンサイクル 重要変化日の検証 2013年 第36週


ドル円
ドル円相場は4月2日の安値から起算したプライマリーサイクル(26~40週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の22週目


ユーロドル
4月4日の安値を起点にしたプライマリーサイクル(23~37週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の22週

先週、ドル円は順調に第3メジャーサイクル(MC)の天井を目指し始めている感じの動きで、恐らく最終メジャーサイクル(MC)に入っているのではないだろうか?今週で恐らく5週目に入っている感じがする。
引け値も99円台なので、強気トリガーになっている感じだ。この2-3週で天井を付けてもおかしくない感じだ。

ユーロドルは2位相パターンであれば、今週がハーフPCの5週目になる計算だ。
先週のが天井であれば、これから数日は大きな下落になるのでではないか?
しかし、ユーロドルは素直に動いてくれるので、非常にやりやすい動きでありがたい感じだ。

ロイターは先週末の「東京株式市場の下落は、落選を織り込み始めている」とか言っていたが、2020年オリンピックの開催都市が東京に決定した。暫くの間、景気には言い影響がありそうだ。特に選手村のあるベイエリアはこれから建設ラッシュ!埋め立て地も一気に変貌するのだろう・
週明けの東京株式市場は、ご祝儀相場になるのだろうか?