2013年9月1日日曜日

メリマンサイクル 重要変化日の検証 2013年 第35週


ドル円
ドル円相場は4月2日の安値から起算したプライマリーサイクル(26~40週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の21週目

ユーロドル
4月4日の安値を起点にしたプライマリーサイクル(23~37週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の21週

先週はレンジ内での動き方といった方がいいにか、特にドル円は余り動きがない週だった。
ドル円・ユーロドル・ユーロ円全てが現在プライマリーサイクル(PC)の22週目に入っている。最終メジャーサイクル(MC)に差し掛かったのではないだろうか。
ただ、ここまでサイクルが揃うのも珍しい動きだ。
ドル円は、先週の重要変化日で、8月8日の安値を更新しなかったことが、少し気に掛かるポイントだ。なかなか強気トレンド戻っていかないのは、サイクルを少し考える必要があるかもしれない。
長期的には、ユーロドルは恐らく暫く弱気のトレンドが連続する可能性が高い。
特に8月20日がこのプライマリーサイクル(PC)の天井だったようだ。
これから1〜2ヶ月程度ダウントレンドに向かうのではないだろうか?

しかし、ドル円は読みにくい....