2013年7月21日日曜日

メリマンサイクル 重要変化日の検証 2013年 第29週



ドル円
ドル円相場は4月2日の安値から起算したプライマリーサイクル(26~40週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の15週目

第2メジャーサイクル(Major Cycle:9~14週)の5週目



ユーロドル
4月4日の安値を起点にしたプライマリーサイクル(23~37週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の15週

水星の逆行の影響が弱まろうとしてきている。順行に戻っても数日間は影響を受けるので、今週半ばまでは注意が必要になる。
ドル円は上値を追う展開だったが、抵抗線まで押し戻されて先週を終えている。
先週の段階では、第2メジャーサイクル(MC)の天井を付けているのかは判断付かない段階だ。今週で少し動きが分かればとう段階だ。
ユーロドルも同様だが、一旦ボトムを付けた感じではないだろうか。あとは上値をどこまで追えるかだが、上値追いも危ない感じがする。しばし様子を見ながらサイクルを確定したいところだ。

ファンダメンタル的には与党自民党が過半数を確定させ、結果で売られるか、円安が進行するのか?ということだろうが、このサイクルが強ければ、前の高値を超えてくることは間違えない。弱ければ大きく落ち込む可能性が高くなる。この2週は今後に大きく左右しそうな感じがする。