2013年5月26日日曜日

メリマンサイクル 重要変化日の検証 2013年 第21週


新プライマリーサイクル(26~40週で構成される)7週目

新プライマリーサイクル(23-37週で構成される)7週目

先週はかなりの乱高下、US$は一旦天井を見たような感じがする。
メジャーサイクル(MC)の天井は先週見たような感じだ。

現在、ドル円は8ヶ月連続陽線を目指しているが、今のままだと初めて8ヶ月連続陽線で終えそうだ。ある意味、過去のテクニカルが機能しない相場も考えられる。

ドル円、ユーロドル共にドル売りに転換した雰囲気だ。一旦、メジャーサイクル(MC)のボトム(ユーロドルは天井を)目指す感じだ。
日経平均は今月、メリマンサイクル重要変化日はないが、来月前半に控えている。
6月末から水星の逆行が始まり、7~8月まで乱高下が続く可能性が高い。

今月のメリマンサイクル重要変化日は下記
・NYダウ、原油 5月24~27日・対ドル(スイスフラン、ユーロ、円) 5月27日

現在は、5月20日から天王星・冥王星のワクシングスクエア(シリーズの3回目)に位置している。6月の上旬(6/15前後まで)までは十分注意する必要がある。特にNYダウは注意する必要がありそうだ。

この2冊はフィボナッチに関する書籍で、個人的にポジションの参考にしている本だ。
ディナポリの秘数 フィボナッチ売買法
フィボナッチブレイクアウト売買法
フィボナッチ逆張り売買法

この3冊はどれも決して安い書籍ではない。ディナポリの秘数 フィボナッチ売買法はかなり高価な書籍になる。
流行の投資法ではなく、ある意味不変の投資法なので、フィボナッチを知りたい方にはベストの書籍ではないだろうか。書籍としては高価だが、理解すれば元はすぐに取れる。
興味のある方はパンローリングの直販サイト トレーダーズショップ を見てみて下さい。