2010年7月27日火曜日

1. いつも







今夜は荒れている。
明日の雇用統計を控え、リスク回避ムードの中ISMの悪い数字...
発表前からかなり売ろこまれていた ドル!
個人的には、ファンダメンタルは重要視していないが
どちらに動くかを見ている感じだ。

デイトレや順張りスタンスだと、今の相場は非常にやり難い様だ。
私のスタイルと全く違うやり方なので、イマイチピンとはこないが...

メリマン氏の今週のコメントは、ドル円のボトムに注意するようにとの内容。
理想的には7/7までにボトムをつけるのが理想的とのこと。
来週は、2008年12月17日のボトムから81週目。
日柄的にも同じ様なポイントにボトムをつけそうな感じだ。
ユーロドルは上昇に転じ、ユーロ円は結果的に107円台をつけたが
足踏みをしている様だ。
少し、利益確定が早かった気がするが、変に欲を書かない方がいい結果が残せない。

さて、問題はドル円。
フィボナッチリトレースメントから考えると86.56が127.20%戻し。
恐らくここがターゲットになりそうだ。
これを超えると、84円台に行く可能性があるが....
今回はないと踏んでいる。

ただ、長期サイクルのボトムが近いという点と、現在のPCのスタート時点から
上のポイントで終了することが懸念される。
それともう1点
今月末から来月上旬に掛けての要注意期間よりも早く終わることだ。
メリマン氏のフォーキャスト2010に書かれている、今年1番気をつける時期...
その期間より早く終わることになる。
一ヶ月後にはユーロドルは下落方向に行くのだろうか?
はたまた、その時期まで、サイクルは続くのだろうか?

明日の雇用統計を見てから、少し考えることにする。




FXセミナー&為替予想 FXで稼ぐ・儲ける!FXスクール