2010年5月26日水曜日

iPhoneとFX

私はiPhoneユーザだ・・・
こんな事を1年半以上前にブログで書いた。
iPhoneはFXにとって非常に便利な携帯端末だ。
最近では、広く為替トレーダーにも指示されている端末だ。

今週金曜にはiPadも発売される。
既に予約し、金曜には手元に届くことになる。
そんなこともあり、iPhoneのアプリケーションを少し書こうと思った。

先ずは定番のブルームバーグ





為替の値動きもあるが、株式市場が先行するケースが多い最近の相場
いちいちPCを立ち上げる手間もなく、一気にデータが見ることが出来る。

FXだが最近は多くの会社で専用アプリを出したり
ブラウザベースで、iPhoneに最適化画面を作っている取引会社も増えてきた。

ベーシックなアプリはSimplex FX
無料ソフトだが、かなり出来が良い!



横にするだけでチャートが出てくるシンプルさ!
難点はトレードが出来ないことだ。

CITI BANK



通貨ペアは流石に豊富!
ただ、チャートが見にくいのが難点・・・

fxLadderCME


このアプリはシカゴ先物証券取引所のデータから板情報を取り出している

FX360



テクニカルチャート等の解説があり、比較的珍しいアプリだ。


まだまだアプリは多く存在する。
ただ、その場からトレードできる物も徐々に増え始めた。
その中から一つiPalmo
フォレックス・トレードが提供している無料アプリだ。





かなり多彩な仕上がりになっている。
指標発表などロイターのニュースソースなども起動直後に表示され非常に便利だ。
そのまま、トレードに移ることも事も可能なだけに、今のところ一番便利なアプリだろう。
スプレッドも固定で幅が狭いのがありがたい。
現在、iPhoneアプリでトレードした方にキャッシュバックキャンペーン中
【公式】フォレックス・トレードならドル円固定0.8銭、

ユーロ円固定1.8銭、ポンド円固定2.8銭、豪ドル円固定2.0銭、

三井住友銀行で100%信託保全