2009年11月18日水曜日

今週の相場

週頭から波乱の展開だ。
メリマン氏の予測も、サイクルの歪みに伴い決定力に欠ける傾向だ。
今週、ドル円は10月7日の安値を起点としたPC(26~40 週)の6週目
ユーロドルは、PC(21~34 週)の37週目

前日の海外市場では、ドルが主要16通貨に対して全面安となった。主要6通貨に対するインターコンチネンタル取引所(ICE)のドル・インデックスは一時74.679と、昨年8月以来の水準まで低下した。

ドル円だが、修正安で88円台半ばまで売られた。
個人的には、89円台を割れないと思っていたため、完全に読みを誤った状態だ。
但し、円ロングの方向の変更はない。

さて、ユーロドルだ。
これも、読みを誤った可能性が高い。
私の読みでは、新PCに入ったとして上値を追う展開と見ていた。
フィボナッチリトレースメントで1.4996=88.6%戻しを越えたためだ。
1.5を再度越えたことで、新PCと判断した。

11/11のの高値でダブルトップをつけた可能性が出てきている。
前回高値を超える展開だと見ていたのが反転している・・・・
かなり悩ましい・・・週の引け値が1.48を割り込めば、弱気に転じる。

ドル・インデックスは安値を更新した・・・これはべき乗則なのだろうか・・・