2009年6月30日火曜日

週明けの相場

iPhone 3GS金曜日に発売になった。

金曜日に発売になった。

従来機種よりブラウザが特に高速になっている。
以前もお話ししたが、私はiPhoneを使っている。
投資をする方には、最高の通信端末だ。

以前は「DoCoMo」を使っていたが、ソフトバンクに変わったからと言って不自由は感じたことがない。
それよりも、アプリの豊富さが最高に良い。
有料、無料色々あるが世界中で開発者が開発してくれている。
開発者の量からしても、日本の携帯にはない豊富さだ。

ニュースソースはGoogleのリーダーを使っている。
同じソースをiPhoneでも共有できる。


その他、チャートは


色々なチャートが簡単に見ることが可能だ。

それにブルームバーグの市況も簡単に手に入れられる。


家では、無線LAN接続で高速にアクセスしてくれている。
PCなど立ち上げるより早く、チャート画面は見ることが可能だ。
もちろん、今使っているFX会社のPC画面はもちろん、携帯用画面も簡単にアクセスできる。
ただ難点なのは、FX会社のチャート画面は今のところ見られない。
Adobe Flashが使えないせいだ。
近いうちに、リリースされるとも言われているが、現段階で全く不自由はない。

iPhone3GS これが、最も早くパワフルなiPhone。
iPhoneをオンラインで購入! いかがだろうか?

昨日のブログでは書き切れなかったのが、来週月曜7/6の重要変化日だ。

株式、債権、穀物、原油などの重要変化日だ。
今週はこれに向けてのスタートとなる。

各通貨ペアの週間の抵抗線は、幅を狭めている。
来週に向けて、どう動くだろうか?
気になるのが、メリマン氏が、ドル円 PC早期終了を示唆し始めたからだ。
第3PCは、早期に終わるケースも多々あることは以前からこのブログでも書いている。
メリマン氏は、91.25±1.20のスタンスは変えていない。
私の予想は、91.40・・・
ほぼ、同じラインである。
ただ、ボトムの時期に2週間ほどズレが生じている点だ。

昨日のブログでも書いているが、7/3には注意が必要・・・
重要変化日から考えれば、範囲内に入ってしまう。
少し、レンジ幅が狭くなっている各通貨。
そろそろどちらかに跳ねるだろう。

無理をせず、今週から来週にかけては「休むも相場」と言うことかも知れない。