2014年6月26日木曜日

若林栄四 為替予測! 来週100円割れ!



若林アソシエイツの「若林栄四」氏が、FXやったるで!に出演していた。

伝説のと呼ばれる若林栄四氏は、元東京銀行の為替ディーラー。
現在は、ニューヨークのに拠点を構え、年に数度日本で講演会や、為替番組などに出演している。

手法は、フィボナッチのペンタゴンチャートと、日柄を組み合わせた独自のテクニカルを使う。

独自のサイクル理論を持ち、メリマンサイクルとも同じく、時間軸で相場分析をする人だ。


上の映像では、ニューヨークダウや日経平均に関したペンタゴンチャートの分析。
そして、ドル円のペンタゴンチャートの分析を語っている。
後半では主に「ポンド円」に関する相場分析だ。

かなりストレートな物言いをするので、好き嫌いがはっきりするタイプ。
ただ、相場観は鋭いものがあると思っている。

この中で、来週にはドル円が100円割れをすると言っている。
確かに来週は重要変化日もあるので、かなり注意が必要だ。

この放送で面白かったのは「日経平均」「ダウ平均」の見方だろう。

日経平均の下値メドは11000円、ダウ平均は10000ドル割れを目指し始めたと語っている。

なかなか時間軸やサイクルで話す人がいないので、非常に参考になる。

新刊書も出ているので、参考にしてもらいたい。

富の不均衡バブル 【若林栄四】