2013年6月23日日曜日

メリマンサイクル 重要変化日の検証 2013年 第25週


ドル円
4月2日の安値から起算したプライマリーサイクル(26~40週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の11週目



ユーロドル
4月4日の安値を起点にしたプライマリーサイクル(23~37週で構成される基本周期 Primary Cycle:PC)の11週目

先週、ドル円はオーバーシュートした後、大きく反転した。
恐らくメジャーサイクル(MC)のボトムを打ったと思われるが、フィボナッチで止まらなかったので4月2日の安値が意識される。ただ、ココは素直に乗る方が良さそうだ。

ユーロドルも先週、メジャーサイクル(MC)の天井を付けた感じだ。今年の2月1日に付けた高値と、4月4日の安値の61.8%をオーバーシュートした(ドル円と同じく)形だ。


通常なら1.35方向に行きそうだが、今回はUS$が少し暴れたせいで乱れてしまったようだ。

ドル円もユーロドルも素直にいきたいと所だが、来週26日から水星が逆行期に入る。特に逆行の初期は大きく荒れることも多いので、十分注意が必要だ。
逆行期はトレンドが出にくく、突然反転もするので注意が必要だ。短期トレードに徹することが重要だ。