2008年12月18日木曜日

アメリカ 利下げへ・・・


トレーダーズショップは個人投資家のための専門店。業界最多の品揃えを誇る専門書、セミナー収録DVD・ビデオなどの投資グッズが揃っています。→http://www.tradersshop.com/


 


アメリカ 利下げへ・・・


忘年会シーズン。


呑む機会が多く、アップする時間が無くなってきている。


今日は忠告まで。


 


米国が、0.75%利下げをした。


明日から、日銀政策決定会合が12月18・19日で行われる。


 


通常で行けば、日銀の政策金利はほぼ0%


今までであれば、余り気にすることもなかったが、今回は違う可能性が高い。


日米の金利差が逆転状態は17年ぶりの現象。


協調利下げが叫ばれている中で、日本だけ利下げしない道理はない。


しかし、利下げしても効果は変わらないと専門家たちは言う。


以前のように日銀のメンツとか言い始め、据え置きとかになれば・・・


日本だけが協調路線から外れた場合、ドル円は大幅に売られるケースも考えられる。


発表は、12月19日お昼・・・東京マーケットが開いている時間帯・・・


為替以外に、株価に与えるインパクトが大きい。


その後、マーケットが欧州に移る段間で、どうルが売り込まれることも十分あり得る話だ。


 


さて明日の発表は十分気をつけた方が良さそうだ。


 


 


本業投資家や中途半端なFXマニアさんは絶対に買わないでください。FXで貧乏脱出する完全成功指南書