2008年12月5日金曜日

2000年11月以来約8年ぶりの円高水準

手数料無料のFX kakakuFX


 


★お知らせ


初心者用のサイトを開設しています。


shinichiro beckの初心者のためのFX


まだまだ、内容は足りませんが、今後どんどん増やしていきたいと思っています。


FX会社比較も現在25社まで増えました。


 


ECBは0.75%下げ、政策金利を2.5%にした。


その後のトリシェ総裁の会見で「2010年まで長期化し信用状況はなお緊張している。
追加の流動性供給策が必要かどうか注意深く見ている。」と答え、金利水準が2%以下


になることを示唆した。


 


変わってアメリカだが、2009年の財政赤字が1兆ドルを越える。


GMやクライスラーなど事前調整型の破綻報道が伝えられている。


ビッグスリーが労組との協約に基づいて従業員と家族の医療費を退職後も含めて負担し、解雇された従業員にも賃金の大半を保障している。


破綻なしには、このシガラミガ消えない。


このままで行くと、ドル独歩安が見えてきそうだ。


しかしサイクル的には、一旦底を入れると見ているが・・・


公聴会次第では、明日?または週明けに大きい下げがある可能性もある。


 


現在、ユーロ円は買い戻されてはいるのだが・・・


 


先日、日銀から実効為替レートが発表されている。


11月の水準では1973年3月を100とした場合364.8になり、2000年11月以来約8年ぶりの円高水準。


 



 


現在、円高が続いているため、現在では380水準になり、過去最高の円高となっている。


円が全面高となってきた。


明日はどうなるだろう?


 


 


 


従来のトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM